株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

準備、ほぼ完了。

ブログに写真が無い!とサイト制作担当に

怒られましたので取って付けた様に写真を挿入しました。


さて、ガランとした事務所にやっと机が届きました。

ニトリさんで安く購入した4つの事務机。


システム会社の社長のブログ

組み立て式なので、私が組み立てる。

組み立て始めて数分、1つ目が完成。

持ってきた椅子、キャビネットと一緒に並べてみた。

「う~ん。良いんじゃないかな」ととても満足。


システム会社の社長のブログ

4つ並んだら、さぞ映えるだろうと思い

2つ目に取り掛かるが気持ちは動くが体が動かない。

あれれ。老眼進みし我が瞳を思うと、自分の体も

そろそろ限界かと、つい思ってしまったが、

考えてみれば、昼ごはんを食べてない。

これは、パワーが出ない訳だと、休みも兼ねて買い物へ。

コンビニでお弁当を買い事務所で食べていると

ガス屋さんのご訪問。ガスの利用開始に際しての

点検と説明を15分程行っていただいた。

ガス屋さんが帰った後に組み立て再開。

一気に全て組み立て並べてみて、

「おお!いいんじゃない」と一言。

そして、また、訪問者が・・・。

今度は郵便局で、先日、不在の時に届いた書留を持ってきた。

内容を見たらタウンページに載せる名前の確認のお願いであった。

でも、(株)が会社名の後ろに付いている。当社は前株だ。

これは間違えてると思い、慌てて問い合わせると

「前株の会社様には、カッコ株を、後株の会社様には、丸株を

会社名の後ろに付けさせていただいております。」との事、

初めて知った。タウンページ使わないから分からなかった。

さて、今度は、コルクボードの設置。4枚買ってきた全てを組み立てる。

続いて、電源コード、LANケーブルの配線、

ディスプレイ、キーボード、マウス、ノートPCの設置。

そして、自宅で組み立てOSインストール後にVMWare Server2を

インストールしたPCを設置した。この時点で、夕方5時を回っていた。


システム会社の社長のブログ 

まあ、でも、事務所らしい姿にはなったし仕事が出来る環境が整った。

とりあえず、ひと安心。明日からは、本格的に仕事が出来そう。

● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください