株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

ネットブック

立川に用事があり行ったのですが、
帰りにビックカメラに寄ってきました。

自宅のデスクトップパソコンを検討中なのですが
同時に小型ノートパソコン(ネットブック)も検討しています。

今まではネットブックのCPUは
ATOMという印象でしたが
最近はいくつか選択肢が増えてきているようです。

先ずはATOM N450のマシンが出てきています。

どうもATOMの型番は覚えにくく、どれが速いんだかが

分かりにくいですね。N450は64ビット対応にしたようです。

コア数は変わらず1個です。


そして、celeron su2300のマシンが展示してありました。

ATOMより早いのでしょうか?


celeron su2300のマシンは、2Gのメモリが乗っており

ATOM N450のマシンには、1Gのメモリが乗っていいました。

また、細かい事を言えば各部品の性能差があるので

正確な比較では無いでしょうけど。


ちなみにATOM N280のメモリ2Gと動作比較したところ

明らかにceleron su2300の2Gメモリのパッケージの方が

早く感じましたね。


AMDからでているCPUのAthron Neoを搭載しているパソコンもありました。

こちらもATOMより速く感じましたね。


開発でもストレスを感じずに使える範囲になってきた様に感じます。


色々と選択肢が増えて私としては嬉しいですね。

自宅パソコンよりネットブックの購入が先になりそうです。


● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください