株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

自宅メイン機制作

以前よりブログに書いていますが、

現在の我が自宅のメイン機は、AthlonXP 2400+です。

時代遅れというか、化石に近い。

64ビットでもなければ、ましてや2コアでさえない。

動作は遅くIEもまだバージョンが6です。

システム屋として、これは、いかがなものかと…。


しかし、遂にメイン機の切り替えを行います。

先ずは、最初に行った店(PDさんです)で

マザーボードと筐体を購入しました。

マザーボード  

昔から私はAMD愛好家なので(Intelは高くて買えないだけですが…)

今回もAMDで作ります。


GigabyteさんのGA-890GPA-UD3Hを購入。

最新の890GXチップセットを使用し

SATA3.0(6G)、USB3.0(5G)に対応したマザーボードです。

早そうです。


筐体は、


パソコン  

AntecさんのThree Hundredです。

以前より2種類ほど目を付けていた筐体がありましたが、

その1つが、これです。


パソコン 

電源を下にセットするタイプです。

電源を上にセットするタイプだと筐体の天井付近に

熱気がこもってしまいますので、

私は下にセットするタイプの方が好きです。


さて、現在は、このお店で買う物は終了です。

めぼしい物の値段だけを確認しておき

次の店へ・・・。




● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください