株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

怠け者のアイテム Intel PRO/1000 GT

来ました。

ネットワークカードのIntel PRO/1000 GTが来ました。


RealTekのオンボードNICでは、

VMWare ESXiをインストールプロセス途中で

ネットワークカードが確認できませんとエラーが出てしまいます。


ESXiが推奨しているNICは、Intel系のNICで、

それも4ポートのタイプです。

Intel PRO/1000 PTという機種です。


その4ポートタイプは、5万円もするので買えません。

NICで5万円もするんですよ。サーバ用なので

当然といえば当然ですが、今時、千数百円でNICなど買えます。

家庭に導入するには高価過ぎます。


いろいろ調べたところ兄弟機種である

Intel PRO/1000 GT(シングルポートタイプ)でも

認識できるとの情報を見つけたのでアマゾンで購入しました。

まあ、それでも、4,000円程するのですが・・・。タカ!


ワクワクしながら箱を開け、現物を拝んでみますが、

普通のNICです。なんか凄い訳でもありません。

流石にサーバ用。中身は質素なものです。


システム会社の代表取締役平社員のブログ 

他社のNICの方が説明書などが付いていて

愛想があります。


気を取り直してPCに取り付けて

VMWare ESXiをインストール。


「お。インストールできた~。」


システム会社の代表取締役平社員のブログ 

オンボードNICでもインストールする方法を

試みて成功している人もいるようですが、

私は、怠けてお金で全てを解決してしまいました。


● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください