株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

今時、ラジカセを買ってきました・・・。

ラジカセを買ってきました。


システム会社の人間がデジタル時代に何で必要なんだ?と言う

ストレートなツッコミは、とりあえず却下させて頂き

続きを・・・。


今時は、iPod等のデジタルプレーヤーが主流なので

それらの売り場が大きく目立っている。


アナログ系オーディオは隅に追いやられているため

ラジカセが売っているコーナーを探すのが大変・・・。


やっと見つけた。

大昔は、壁一面に並んで大きかった売り場も

今は、ほんの棚ひとつ分の申し訳程度。


それでも、そこそこ種類があるんですね。ビックリです。

「いったい誰が買いに来るんだ??あっ。俺か・・・。」


そして、商品を見てビックリ!!

まだ、カセット付のがいっぱいあるんです。


それもダビング出来る様にダブルカセット仕様!!

「今時、カセットからカセットにダビングするやついないだろ」と

自分を棚に上げてツッコミを入れます。


とりあえず古代のメディアを再生する仕組みは必要ないので

付いていない物を探します。逆に付いてないのを見つけるのが大変。


出来るなら、mp3、wmaが再生でき、iPodが接続できる様なタイプが

欲しいので探しましたが、それらは高価でした。


やむなくCDとラジオだけのを探します。1つだけありました。

チューナーがデジタルでチューニングも楽そうです。

東芝さんのです。しかも、安い。


決定!!

ラジオ

● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください