株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

はんだつけカフェ

みなさん。はんだづけカフェって知ってます?

秋葉原の方にあるそうです。


カフェって言うけど飲み物は出てこないそうです。

持ち込みは可能だそうですが、酒類はダメだそうです。


じゃあ、誰が、どう利用するのか?


はんだづけカフェです。

はんだづけ作業を行うために解放されたスペースだそうです。


半田ごてや工具を持っていない人のために

はんだづけカフェに来れば、それらを貸してもらえるそうです。


何とUstreamではんだづけカフェの日常をストリーミングしてました。

(私はUstreamで見つけて初めてはんだづけカフェを知りました。)

http://www.ustream.tv/channel/switchscience


それが、男性ばかりがいるのかと思っていましたが、

女性同士で来ていたりしてなかなか不思議な空間でした。


利益が出るのか分かりませんが、話題性は十分すぎるほどありますね。


はんだづけカフェ

http://handazukecafe.com/


● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください