株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

facebookでスパムチャット&スパムアプリ(Ralsten)

大分、流れているので経験された方もいると思われますが、

facebookにてスパムチャットが流れているようです。


チャットのメッセージをメモって無かったのであまり記憶がないのですが、

以下の様なな内容だったと思います。


「彼女の掲示板に彼女の父がコメントを
書いた次の日に彼女が彼女の命をたった。」


他にもいくつかメッセージのパターンがあるようです。↓
Hey, check out this girl, lol, she must be out of her mind for making that video!
http://アプリをダウンロードさせるURL/


メッセージの下にリンクがあり、それをクリックすると

自動的にアプリが設定されていまいます。


設定されてしまうと自分の友だちに同様の内容を

知らない間に勝手にチャットで送ってしまうようです。



「Ralsten」と言うアプリです。決してクリックしないように。

私はクリックしてしまい設定されてしまいました。


設定されてしまったらアプリケーションの削除で

とりあえずRalstenを削除してください。


右側上のメニューの「アカウント」→「プライバシー設定」

→左下の「アプリとウェブサイト」の「設定を編集」をクリック

→「利用しているアプリ」の欄の「設定を編集」をクリックします。

アプリの一覧が出てきますので「Ralsten」の項目の

削除をクリックすると削除できます。



facebook


私からチャットメッセージにてアプリが設定されてしまった方、

不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

友達からのメッセージであったこともありクリックしてしまいました。


みなさまの対処にご利用ください。





● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください