株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

使ってみましたWindows8(インストール)

もう、既に使われた方もいるかもしれませんが、

私も使ってみましたのでご報告を。


Windows8ReleasePreviewが公開されており

Windows8をダウンロード、インストールし使ってみる事が出来ます。


インストールは、以前のWindowsと変わりはないですね。


windows画面

インストール中・・・。
windows画面


設定は、以前のWindowsより簡単な気がします。

このReleasePreview版だけかもしれませんけど。


windows画面


windows画面



インストールが完了し再起動してみると。

スマートフォンの様な画面が出てきます。


windows画面

まあ、当初よりスマートフォンやタブレットを意識している事と

報道により、この画面は知っていましたので

あまり驚きはしませんでしたが、


直接目にしたのは初めてでしたので、やはり新鮮に感じました。

何しろ全く今までのWindowsとは画面が異なるのですから。


しかし、使い始めて始めてすぐに疑問が・・・。

「アプリ立ち上げたは良いけど、どうやって閉じるの?」


この疑問は、iPadの時と同様でしたので、

いつもの事でクリアするのは難ではないはず。


適当にキーボードのキーを押していた時、


「あ!」


しまった、「Power」ボタンを押してしまいました。

キーボード上の「Power」ボタンからのシャットダウンは、

まだ、対応していないのか電源が切れずにクルクル回り続けていました。


実際に使ってみたご報告は、また後日。






現役システムエンジニアが教える 
システムを自作したい人のための
Microsoft Access講座

Accessを覚えておけば、会社の業務だけに限らず様々なところに活用する事が出来る様になりますよ。Excelよりも、もっと便利なツールAccessを是非、この機会に覚えておきましょう。

現役のAccess開発者が、あなたのシステム開発のお手伝いを致します。
既に開発途中のものでも、ご相談ください。

これからAccessでのシステム開発にチャレンジしたい初心者の方も歓迎します。

(対面、オンライン対応)

⇒ ネーブルス Access講座

 


● Accessシステム開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

Accessシステム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください