株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

使ってみましたWindow8(用語・その他)

さてこのシリーズも、お伝えしたい内容が尽きてきました。

ご紹介してなかった画面について少し説明です。


これは、電源をオンにして最初に現れる画面です。
windows8
クリックすると

こんな画面が現れてパスワードを入力しログインです。

windows8

ログインすると例の「アイコンがいっぱい並んでいる画面」が表示されます。

windows8

ちなみに、この「アイコンがいっぱい並んでいる画面」をMetro UIと言います。

でも、最近のMicrosoftの発表で名前が変わるらしいです。


「アイコンがいっぱい並んでいる画面」よりアイコンがいっぱい並んでいる画面。
windows8

当然ですが、

コンピュータのアプリケーションは、「アイコンがいっぱい並んでいる画面」に

表示されているアイコンの数だけではありません。

設定やエクスプローラ等、沢山あります。


MetroUIに並んでいるアイコン以外のアプリケーションを起動るることも必要になります。


そんな時、右下に出てくる「すべてのアプリ」をクリックすると

上の全アプリの表示ができます。
windows8


シャットダウン。

マウスを右下に持っていくと、こんなのが出てきます。
windows8

この中の設定をクリックすると、こんなのが出てきます。


windows8


下の方を見ると「電源」という項目があります。

これで、シャットダウンができます。


windows8

プロセスが少し多いですが、

面倒がってコンピュータの電源ブチは危険です。






現役システムエンジニアが教える 
システムを自作したい人のための
Microsoft Access講座

Accessを覚えておけば、会社の業務だけに限らず様々なところに活用する事が出来る様になりますよ。Excelよりも、もっと便利なツールAccessを是非、この機会に覚えておきましょう。

現役のAccess開発者が、あなたのシステム開発のお手伝いを致します。
既に開発途中のものでも、ご相談ください。

これからAccessでのシステム開発にチャレンジしたい初心者の方も歓迎します。

(対面、オンライン対応)

⇒ ネーブルス Access講座

 


● Accessシステム開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

Accessシステム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください