株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

「つながるお父さん」来ました

「つながるお父さん」と聞くと

何か町内会か自治会の会合で会議もそこそこに、

飲み会初め、つるんで二次会に街へ繰り出していくおじさん方の

イメージを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。


当社、全員でsoftbankに携帯電話を統一しているのですが、

このところ電波の状況が悪く社内で携帯を使用すると

切れてしまう事が頻発していました。


そこで、softbankへ相談すると

「電波改善訪問調査」を行い電波状況が悪ければ、

室内アンテナを設置してもらえるとのこと。


思わず申し込み、調査を行っていただいたところ

「利用可」との結果。


でも、「利用可」とは「利用できない事はない」と

言う事らしく、悪いという意味らしい。


即、室内アンテナを申し込みました。


数日後に到着し開封すると、「お父さん」が・・・。

「ホームアンテナFT」という商品の様です。

ホームアンテナFT


中を空けて見ると、こんなのが入っていました。

結構たくさんつなげる様です・・・。

ホームアンテナFT


一通り接続し設置したのは片目入っていない達磨さんの隣り。

ホームアンテナFTと達磨


電源を付けて、接続テスト。

「つながるお父さん(ホームアンテナFT)」経由で

繋がっていることを確認して完了。


試しに誰かに電話してみて、品質確認。

通話中、一応、一度も切れる事はありませんでした。



詳しくは、こちらから

「ホームアンテナFT」

http://mb.softbank.jp/mb/service/home_antenna_ft/


現役システムエンジニアが教える 
システムを自作したい人のための
Microsoft Access講座

Accessを覚えておけば、会社の業務だけに限らず様々なところに活用する事が出来る様になりますよ。Excelよりも、もっと便利なツールAccessを是非、この機会に覚えておきましょう。

現役のAccess開発者が、あなたのシステム開発のお手伝いを致します。
既に開発途中のものでも、ご相談ください。

これからAccessでのシステム開発にチャレンジしたい初心者の方も歓迎します。

(対面、オンライン対応)

⇒ ネーブルス Access講座

 


● Accessシステム開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

Accessシステム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください