株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

いただきもの

以前、仕事をご一緒させていただいた事のある

大変お世話になったテスターの方が引越しをされるらしく

不要になった書籍を頂けるとのことで、送って頂きました。


当時、まだまだ甘い私のプログラムをテストして頂き

キツ~イ「カ~~ツ!!」を入れて頂いた

大変厳し~い方です。(女性です。)


システムに関する

テストの方法、テストの概念、等、

テストに関する書籍が大量に届きました。

すごい。


「こ、・・・こんなに、いっぱい。頂いた・・・。」



一緒に、飲み物も送ったとの連絡を頂きました。

そして、届いたのが一升瓶(日本酒)。


「こ、・・・こんなに、いっぱい。頂いた・・・。」



でも、頂いたからにはお礼を言わなければ、

「ありがとうございました。」だけでは、さみしいので

何か感想を添えないと。


書籍の感想を述べるには、読んで理解しないと。

でも、これだけの量を読むには、それなりに時間もかかるから、

即、感想が述べられる飲み物の方で・・・。


と、言う事で、早速、ワイングラスで・・・。


「うん。おいしい~~。」


でも、1杯だけで感想は失礼。という事でもう一杯。


「うん。おいしい~~。」


同じ感想しか出てこない・・・。

もっと、気のきいた言葉が出ないものかと

もう一杯。


「うん。おいしい~~。」


結局、

「ありがとうございました。おいしかったです。」と

お礼を言いました。


(本を送って頂いたはずなのですがね。)


● Accessシステム開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

Accessシステム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください