株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

間違い探し

「間違い探し」と言うわけではないですけど


みなさん、もう知ってましたか?

この写真は、同じ商品が3つ並んでいると思いますか。


自動販売機


良く見ると違いに気が付きます。


思わず買ってみたくなり

迷わず真中の商品を購入すると、逆の方が出てきました。


「じゃあ、隣りのを購入したら何が出てくるのか?」

疑問がわいてきて、思わず、もう1本買いました。


また、購入したものとは逆のが出てきました。


他の自動販売機でも試してみましたが、

購入した商品が出る時と、逆の商品が出てくる時とがあり、

結果は、バラバラに入っていると言う事が分かりました。


厳密には、製法が違うようですが、

濃いコーヒーにミルクで作られたもので、

フランス語かイタリア語かと言う違いです。

(商品名表記は日本語ですが)

日本コカコーラのいきなお遊びです。


これだけの事なのですが、

結構、楽しませていただきました。


考えてみたら、自分は、コーヒー飲めないんですが、

この商品だけで、6~7本買ってしまいました。


まんまと日本コカコーラの販売戦略にはまったわけです。

おかげで買った商品を摂取して2~3日体調が悪かったです。

(注:コーヒーが飲めないためです。)


● Accessシステム開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

Accessシステム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください