株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

Windows8.1

Windows8.1・・・。


私からしてみますと、最初にWindowsに触れた時の


「Windows3.1」


を思い出します。

まるで、当時のMacOSのパクリの様な雰囲気でしたが。



思い出に浸っている場合ではなく。

Windows8.1でのシステム動作テストが必要になり

Windows8.1環境を構築しましたのでブログにて


インストールは、この単色窓マークからです。


Windows8.1


Windows8と雰囲気は全く一緒ですが、

hotmailドメイン、outlookドメインのメールアドレスの

登録を要求されなかったような気がします。


Windows8.1


インストールが終了して画面が現れました。

全くWindows8と変わりませんね。


Windows8.1


でも、↓マークがあってクリックすると

全アプリが見る事ができるようになっていました。


Windows8の場合、下に出てくるバーの

全アプリ表示のマークをクリックしなければなりませんでした。


今回の方が、1操作減るので楽ですね。


さて、今回、話題の変更点。

デスクトップに行ってみましょう。


Windows8.1


ありました。スタートボタン。


Windows8.1


左下にWindowsのマークがあります。

スタートボタン復活しています。


ModernUIが今までのWindowsのスタートメニューと同意です。

メニューが全面に出るイメージですね。


ただし、ModernUIからデスクトップへ戻るのが

「デスクトップ」ブロックをクリックしなければならず

少々面倒ですね。


とりあえず環境構築完了という事で私の作業はここまで。

後はスタッフに引き渡して終了です。


● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください