株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

2017-04-28 面白いスパム

毎日、夜間にスパムが大量に飛んできますが、

基本、大半がスパムフィルタで駆除されてしまいます。

それでも、すり抜けて手元に届くものもいます。

 

当社利用のメールサービスでは、

スパムと思しきメールには[spam]とタイトルに付加されるため一目了然です。

 

みなさんのところにもスパムが届いていると思いますが、

内容を見て、みなさんスパムと判断できますよね。

 

特徴は、

1、メールの書きだしに宛名がない事。

2、日本語がおかしい。

3、添付ファイルがリンクが付いている。

4、そもそも知らない人から送られてきている。

 

本日届いたスパム君。

面白いのが、1通ありましたのでご紹介します。

 

-------------------

 

お世話になっております。
凛とした現場写真送ります。
枚数が多いので分けて送ります。

宜しくお願い致します。

 

-------------------

 

最近のスパム。日本語がかなり上手くなってきましたが、残念!

「凛とした現場写真」って一般人は、使っている人見た事ないし。

 

Yahooさんかどこかの芸能ニュースの記事をパクッてきたのでしょう。

芸能ニュースで報じる場合、撮影現場が凛としているとは使うでしょうからね。


● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください