REPORTで請求書のような固定枠に出力する
AccessのReportで、請求書や納品書のような固定枠に出力する方法!
1.ページヘッダーに、出力したいレイアウトの全体を設定します。
2.グループヘッダーには、明細行の先頭の位置分の空白を空けます。(①の矢印の高さを同じにする)
3.詳細には、請求書や納品書の明細行に出力したい項目を配置し、高さをページヘッダーの明細行と同じにします。(②の矢印の高さを同じにする)
4.ページヘッダーセクションに以下のコードを記述します。
Me.MoveLayout = False
●現役システムエンジニアが教える
システムを自作したい人のためのMicrosoft Access講座
Accessを覚えておけば、会社の業務だけに限らず様々なところに活用する事が出来る様になりますよ。Excelよりも、もっと便利なツールAccessを是非、この機会に覚えておきましょう。
現役のAccess開発者が、あなたのシステム開発のお手伝いを致します。
既に開発途中のものでも、ご相談ください。
これからAccessでのシステム開発にチャレンジしたい初心者の方も歓迎します。
(対面、オンライン対応)