株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

パートナーの交換

毎度、すみません。アクセスアップのための客寄せタイトルです。
今日は、パートナーとは言ってもビジネスやプライベートの友、
携帯電話のことです。

現在、我が事務所の電波状況は最悪・・・。
先日、我が社の女性がauだとアンテナが1本も立たないと
softbankに切り替えたばかり。
外注さんが来た時や前職の人が遊びに来た時に
docomo、au、softbankで事務所内でアンテナが何本立つかを
調査しauは、0本。docomo、softbankは、1~2本。との結果が出た。
電波状況は悪くてもauでなければ使えるという結果。
その結果を踏まえての彼女は携帯キャリアの切り替えをした。

窮地に立たされたのは私である。社員の女性陣は全員softbankに
なってしまった。私一人がauである。

「softbankはお互いに通話は無料だって」
「通話料金は一番安いみたい。」
等々・・・・。

確実にsoftbank包囲網が敷かれている。
「まっ。softbankならiPhoneかな~」
強がっているわけではないが、結果的に屈している気がする。

待てよ・・・。携帯電話は3キャリアだけではない。
Willcom、emobileもある。
何れの検討を行うが、emobileは・・・。
Willcomは・・・。
色々と難しい。彼らをパートナーにするのは今はダメかも。
包囲網が狭まってきている。
自分ひとりで狭めている気がしてきた。

もう少し抵抗して・・・。iPhoneにしようかな・・・。

● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください