株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

窓の中の宙に浮かぶ窓ひとつ・・・。

さて、ダウングレードしたPCですが、

今度は、VMWareを入れ、そこにWindows7の

テスト環境を作成しなければなりません。


VMWare Playerを設定してWindows7をインストール。


待つこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。!!


遅!!


やたら時間がかかってインストール終了しました。


Windows7 

しかし、とにかく遅い。

立ち上がるまでに時間がかかるし、立ち上がってからも

マウスを動かすと描画が追いつかない様でマウスカーソルが飛びまくる。


この遅さに、我慢できずにVMWareの設定を

CPUを2コアに、メモリを3Gにした。

CPUは、4コアにしようと思ったらダメとメッセージが出たので2コアに。

しかし、メモリは、仮想化してスワップで使うよと書いてあったから

実メモリより多く設定してしまった。


今、考えると、それが運の尽き。


起動時に、Windowsロゴがこんなんになり。・・・。

(分身の術??)

Windows7 

何か青くなって・・・。私も青くなって・・・。


Windows7 

修復プログラムが動き始めて止まりません。


システム会社の代表取締役平社員のブログ 

全く終わる気配がない。

窓の中に漂う暗黒の窓がひとつ・・・。

混沌としている。私の作業も・・・。

● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください