株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

Microsoftの新社屋訪問

本日、お客さんが開催するセミナーを受けるために

品川のMicrosoft本社の方へ行ってきました。


マイクロソフト社

品川の東口の再開発のビルの1つに入ってます。

思いっきりMicrosoftと書かれた入り口。

入り口入っても、セキュリティ等があり思う様に移動できません。

どうして良いか分からず受付の方へ。・・・。


何とか場所もわかりセミナー会場へ。

セミナーまで時間があったので展示会場の方へ行ってみました。


Microsoft社等のお客さんが取り扱っている製品群が展示してありました。

その中で、私が興味のあったMicrosoft Office365が

展示、デモしてあったので説明を受けました。


クラウド型のOfficeで、ブラウザ上でWordやExcelの編集が出来たり

メールやスケジュールなども使用できる様です。

アプリケーションのインストールが不要なのです。


Office365のExcelで同時に同じファイルの編集も出来るとの事で

2人同時に編集しているデモも見せて頂きました。

(編集している間に別のセルに勝手に値が埋まっていくのは、ちょっと気持ち悪いです。)


思わず「同じセルを同時に編集したらどうなるんですか?」と質問したら親切に

実際にやって見せて頂きました。結果は、後勝ちでした。


その後、セミナーを受け、実際にOffice365を導入した事例の紹介頂きました。

とても、参考になりました。


セミナー後に、セミナーで説明していた仕組みを展示会場でデモして頂き、

またまた、参考になりました。


最後に、Docomoのギャラクシーを実際に触れるとの事でしたので、

使い方の説明を受けて、実際に触ってきました。

凄いですね。iPhoneなみにサクサク動くしiPhoneよりも

アプリがパワーアップしている様に思います。

ちょっと衝撃を受けました。


本当に、本日はありがとうございました。参考になりました。

● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください