株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

ベンチマークテスト

さて、我が家に来たPhenomⅡ×6のマシンです。

早速、色々と試したくなってきます。

先ずは、グラフィックパフォーマンスについて調査します。


グラフィックカードは、私の仕事柄、全く無縁な物なので

よっぽどでない限り購入はしません。

まあ、もし購入したとしても型落ちの一番下のグレードですね。

なので、基本グラフィックチップが組み込まれたマザーボードを購入します。


今回、組み込みチップではあるもののRadeon HDと名が付くのであれば

それなりに早いものなのだろうかとPCショップで

よく見かけるベンチマークテストを行ってみました。


行ったベンチマークは、以下の3つです。


モンスターハンターフロンティア

デビルメイクライ4

バイオハザード5


それぞれのサイトからベンチマークをダウンロードして

次々と実行していきます。

デビルメイクライは、とにかく建物の造形がキレイですね~。


さて、結果ですが、とにかくボロボロでした。


システム会社の代表取締役平社員のブログ


モンスターハンターフロンティアは、

良いんだか悪いんだか分かりませんが、699と言うスコア。

とにかくカクカクという感じの動きでコマ送りを見ているようです。

システム会社の代表取締役平社員のブログ


デビルメイクライ4は、

ランクDでした。60fps必要なところ最高でも20fpsしか行きません。

そこそこ動くので良いのかなと思いましたがダメでした。

システム会社の代表取締役平社員のブログ 

最後、バイオハザード5は、

最後、「おまえのグラフィックチップでは、到底無理だ!」と

言わんばかりの恐ろしいエンディング画面で終了します。

同じく60fps必要なところ、6fpsしか出ません。

動きもコマ送り状態で画面内で何が起きたのかも

把握できない程です。

いつの間にか倒れてたり、いつの間にか移動しています。

確かに到底無理ですね。


この結果には、流石にグラフィックボードを必要としない

私にとってもチョット屈辱的でしたので、若干、火が付いた感が・・・。


NvidiaからGeForce480も出てきてAMDとの戦いが再び

激しくなってきそうな予感がする中、私自身も変な火が付き、

意味の無い投資をしてしまいそうな予感がします。


● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください